カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/28 (Sat) 21:46
一生懸命やるということ。

 今日朝ドラの「梅ちゃん」先生を見て、かなり感動してしまいました。「でもなんで、ノンフィクションでもない作り物のドラマで感動したりするんだろう?」なんて、ずいぶんドライなことを考えたのですが、結局役者さんやドラマ作りに携わっている人が一生懸命取り組んで作り上げたものだからだと思うんです。

 前にも書きましたが、プロ野球の珍プレイがなんであんなに面白いかを言えば、選手が一生懸命やっているからなんですよね。

 英語をある程度ものにするのにプロ野球選手や俳優さんほどの努力は必要ないと思います。でも、自分が思ったほどのレベルに達していないのは、上記の人たちの半分も努力していないからであるのは間違いありません。

 明日あるセミナーに参加するのですが、多くの方は私よりも数倍努力している方だと思います。その人たちの熱意を感じに明日は行きたいと思います。もちろん私も真剣な気持ちで参加します。でも、一番大切なことは楽しむことだと思うので、そちらの方も一生懸命取り組みたいと思います(唯一の得意分野なので)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 簡単ですが、 | ホーム | 進化しています。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。