カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/30 (Mon) 22:53
チャリティセミナーに参加して。

 昨日は、私としては久しぶりのTOEICセミナーに参加してきました。このブログを見ていただいている方はご存知のように、私は5月のTOEICは受けません。それにもかかわらず今回参加した理由は、チャリティであることと、HUMMERさんの講義が聞けるというその2点です。

 当日家を早めに出て、現地の喫茶店か何かでランチを食べながら勉強をしようと思っていたのですが、予定通りの時間に家を出ることはできず、さらに現地の駅の周りには喫茶店も見当たらず、結局某コンビニでサンドイッチを買って、近くの階段で昼食を済ませました。

 開場20分前くらいに会場についたのですが、おとぼけぶりが抜けない私は、近くの別の会場に行ってしまい、「さっきも私と同じように会場を間違えた人がいた」ということをその場にいた案内の人に聞いて、「独りじゃない」なんて変な安心感を持ってしまいました(笑)。

 探すのが面倒だったので、警備の方に聞いたら目の前にありました(笑)。受付に3人の方が並んでいたのですが、ある事情でちょっとびっくりしてしまいました。

 やっとのことで、セミナーの部屋(というかホール)に到着し、知ってる人がいないか捜索?しました(これが人情ってやつです)。で、いつも親しくさせていただいている某さんのところに行き、その後ろの席に座らせていただきました。

 一安心した後に、トイレに行くと、またいつも一緒に飲んだくれてくれる方に会い、ますます勇気が出ました(なんでやねん)。

 セミナーが始まり、花田先生の声掛けで全員で黙とうをしました。黙とうをしながらこの場にいられることを感謝しました。

 今回のセミナーは、花田先生、HUMMERさんという2人のTOEICの達人が、違う切り口で解説をするという、本当に斬新的なセミナーでした。問題の解説もそうなのですが、勉強の仕方や、どのような感じで解いていくということまで詳しく説明してくれたので、TOEICの勉強等で悩んでいる人にとってはもちろんのこと、私のようなしばらくTOEICをお休みしている者にとっても、今後に向けて非常に有意義なセミナーでした。

 今回のようなチャリティーではなくとも、HandHセミナーという形で、年に数回やってみたら面白いのではないかと思ってしまいました。

 セミナー終了後、ブログ会の2人のO氏の内の一人の方に久しぶりにお会いし、わずかですが非常に密度の濃い会話をしました。やはりブログ会のO氏は2人とも志が高いです。私も他にSがつく方が思いつかないのですが、一人のSとして(なんかサ○みたいだな)今後もがんばっていきます。

 その後飲み会に参加し、そこでも楽しい会話をたくさんさせていただきました。特別ゲスト?の某先生にもお会いして、お話ができたことも今回の収穫の一つです。それにしても50人くらい参加する飲み会って、年末学習会議以来ですが、やっぱりすごいですね。

 ちなみに2次会も18人くらい来ました。OSオフ会の人数より多いのは驚きです(笑)。

 今回、いろいろな方とお話しをさせていただいたのですが、わかっていたとはいえ、自分は英語力も人間力も戦闘力(これは関係ない)も消臭力(もっと関係ない)もまだまだだということを思い知らされました。

 今回参加したくても参加できなかった方はたくさんいると思います。そのような方の分も、セミナーで学んだことはもちろんのこと、それ以外の素晴らしいお話から得たことを、今後の自分の人生に役立てていきます!

 昨日お会いして、お話をさせていただいたみなさん、そしてこのような素晴らしいセミナーを開いてくれた花田先生、HUMMERさん、さらにはセミナーを陰で支えてくれたスタッフの皆さんに心から感謝します。

 本当にありがとうございました!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< いつも自分が一番下手だと思ってやっている | ホーム | 簡単ですが、 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは!

 熱いセミナーでもありましたが、私にとっては非常に楽しくもあり、どちらかというと暖かいセミナーという感じでした(^^)。またあのようなセミナーに参加できたらと思います。

 コメントありがとうございました!

しゅうさん、
こんにちは。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

ほんのわずかな時間でしたが、
何とも言えない懐かしさと、
いつも変わらない前向きなパワーを感じました^^

しゅうさんと良く会っていたのは、私がブログを始めて間もない頃だったので、
初心を思い出し、新たな気持ちで頑張ろうという気持ちになりました!

懇親会ではお話することができませんでしたが、
いつかOS飲み会に参加させてだいてたっぷりと
話をさせてください。

では。

OJiMさんへ。


 OJiMさん、おはようございます。

> 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 私も、本当にうれしかったです。いつもの笑顔が見れて本当に良かったです(^^)。

> ほんのわずかな時間でしたが、
> 何とも言えない懐かしさと、
> いつも変わらない前向きなパワーを感じました^^

 その言葉そのままお返しします(笑)。OJiMさんが、「年内990点取る」と言い切ったとき、本当にすごいと思いました。あそこまで自信持って言える人はめったにいないと思います。つられて「年内英検一級取る」と言ってしまいましたが(笑)

> しゅうさんと良く会っていたのは、私がブログを始めて間もない頃だったので、
> 初心を思い出し、新たな気持ちで頑張ろうという気持ちになりました!

 あのころと変わらず、ブログも本人もエネルギーに満ち溢れていると思いますよ(^^)。私はずいぶん方向転換してきている感じですが(^^;)

> 懇親会ではお話することができませんでしたが、
> いつかOS飲み会に参加させてだいてたっぷりと
> 話をさせてください。

 次回は未定ですが、是非よろしくお願いします!!私もいろいろお話したいです。う~ん、次回は本当にいつになるのか?です。某O氏に相談してみます。

> では。

 コメントありがとうございました!今後とも何卒よろしくおねがいします!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。