カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/05 (Sat) 21:52
今更ですが・・・

 TEX加藤先生の渾身の作品である、「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」を買いました。実は、チャリティセミナーでお会いして、「今度絶対に買います」って先生にお話ししているときに、某○さん(注→Oおじさんではありません)に「まだ買っていないんですか!?」と激しい突っ込みを入れられちゃいました(笑)。

 ずいぶん前から立ち読みをしては「いいないいな」と思って見ていたのですが、TOEICはしばらく受けませんし、やるべき参考書は山のようにあるのでずっと買わないでいました。

 前記のセミナーでの出来事がきっかけになって結局買ったのですが、やっぱり買ってよかったです(^^)。こちらの記事でも書かれていますが、本当に出し惜しみしていません。
 
 本人のお人柄がそのまま本に出ているのかもしれません。

 もし私が本を作ったら、さぞ手抜きの作品を作ると思います。「この単語意味多くて調べるのめんどいから、本に載せるのやめぴー」みたいな(笑)。

 私は昔は結構TOEIC単語に関してはかなり自信があったのですが、この単語集に載っている990点レベルはかなり手ごわいですね(^^;。でも何よりも思ったのが、600点レベルでも英→日で意味を思い浮かべることはさすがに大丈夫ですが、日→英だときついです(本当に勉強になります)。
 音声ファイルは、・英単語→日本語の文章もしくはフレーズ→それら(文もしくはフレーズ)に対する英語・という感じで吹き込まれているので(私の説明が下手でわかりにくいですね><))、瞬間英作文もしくは瞬間フレーズ作り?ができるのはありがたいです(^^)。

 ただ、一つ一つのファイルが長いので、「編集ソフト等を使って細かく刻んだ方が個人的にはいいな~」と思いました(←贅沢!!)。

 今更私が言うまでもありませんが、TOEICで500点以上の方で単語集で何を買うか迷っているのであれば、花田先生の「文法特急」並みにこの単語集をお薦めします(^^)

 



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 連休最終日。 | ホーム | 命を懸けるということ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【今更ですが・・・】

 TEX加藤先生の渾身の作品である、「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」を買いました。実は、チャリティセミナーでお会いして、「今度絶対に買います」って先生にお話ししているときに、某○さん(注→Oおじさんではありません)に「まだ買っていないんですか?...


 BLOG TOP 


