カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/15 (Tue) 20:15
今日の言えなかったこと。

 今日、毎週火曜日に一緒に仕事をしているネイティブと会話をしていて、また簡単なことが言えませんでした。「あなたはそれに固執する必要はないと思うぜよ」と言おうとしたんですが、「固執するってなんだっけ?」となり、結局concentrate onを使いました。かなり言いたいことと違うのはわかっていたのですが、何も言えないよりは少しはましかと思って。

 あとで調べたらstick to でよかったみたいです。

 オックスフォードの英英辞典だと to continue doing sth despite difficulties
to continue doing or using sth and not want to change it

となっていました。

 ちなみに前回言えなかったarrange がらみの to make sth neat
 を、今日ちゃっかり使いました(^^)。頭の中に入っていたみたいで、ラッキーでした。

 学んだことを使える機会に恵まれているので、本当に彼には感謝の気持ちでいっぱいです。また登場するかもしれないので、Jさんという名でこのブログで今後使わせていただきます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 直感を信じよう! | ホーム | やっぱり量なのではないかと(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【今日の言えなかったこと。】

 今日、毎週火曜日に一緒に仕事をしているネイティブと会話をしていて、また簡単なことが言えませんでした。「あなたはそれに固執する必要はないと思うぜよ」と言おうとしたんですが、「固執するってなんだっけ?」となり、結局concentrate onを使いました。かなり言いた...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。