カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/17 (Thu) 19:03
長文暗唱

 いろいろな英語学習法がありますが、かなりの達人の域に近づいたら、長文暗唱をするのが最も効率的な勉強法のような気がします。

 長文暗唱をするということは、リスニング(音声付の教材を使った場合)、リーディング、ライティング、そしてスピーキングのすべてをカバーできるからです。

 瞬間英作文は、ある意味短文暗唱をしているのであり、その延長が長文暗唱になるんだと思います。

 そこでまたもや、長文暗唱用にと思ってある教材を買いました。この教材の長文を暗唱できたら、そりゃあんた、ブレイクスルーしまくりで脳が火星人になること間違いなしです(全く英語と関係ない)。

 私は達人の域にはあと数十年かかると思いますが、達人になるための事前準備を買った教材で行います。

 英語パックをいじらなければならないかもしれないので(と言ってもかなりいじっているので、近日英語パックの内容を公開します)、とりあえず様子見で使ってみます。波に乗ったらどんな物をやっているのか公開です(^^)。続かなければ、しばらく封印です(これまで何十冊封印したことか)。

 最終的には、今まで買った教材も気に入ったものについては長文暗唱でコンプリートしてやります(20年以内に終わるかな?)。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
 
スポンサーサイト

<< 毎日観てます。 | ホーム | 直感を信じよう! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【長文暗唱】

 いろいろな英語学習法がありますが、かなりの達人の域に近づいたら、長文暗唱をするのが最も効率的な勉強法のような気がします。 長文暗唱をするということは、リスニング(音声付の教材を使った場合)、リーディング、ライティング、そしてスピーキングのすべてをカバ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。