カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/21 (Mon) 20:48
今日言えなかったこと(2)

 今日は、いつも登場するJさんとは別のネイティブSさんとちょっと話す機会があったのですが、「生まれつき」という言葉が出てきませんでした。

英辞郎だと
    by constitution●by nature●in one's bones
    【副】constitutionally●genuinely●naturally

 となっております。

 by natureが最もポピュラーかもしれませんね。

 私は上にも載っていないinnatelyが言いたかったのですが、by natureで覚えておいた方がとっさの時に出てきそうです。シンプルな表現を覚えた方が、特にスピーキングの時は使えるような気がします。

 ちなみに私が何と言ってごまかしたかと言いますと、When I was born, my parents gave me ~.(~の部分はジェスチャー)

これで6月英検一級受けるんですが・・・・。精進あるのみです。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< インプットが大事。 | ホーム | 休日の過ごし方。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【今日言えなかったこと(2)】

 今日は、いつも登場するJさんとは別のネイティブSさんとちょっと話す機会があったのですが、「生まれつき」という言葉が出てきませんでした。英辞郎だと    by constitution●by nature●in one


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。