カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/29 (Tue) 21:17
新たなボキャビル本。

 もう私の家にはボキャビル関係の本が10冊以上(20冊はないと思います)あります。まともに終了したのは数冊で、その数冊が私の今の単語力の基礎になっていることは否めません。


今回購入したのは、こちらの本で、

 


 アメリカの小学生3年生から6年生向けの本らしいです。ただ、私たち日本人には手ごわい単語が結構ありまして、かなり勉強になっています。

 このボキャビル本は、「絵・ダジャレ・ユーモア」という3つの要素を使って覚えていく方式を使っていまして、かなり画期的な本だと思います。記憶の定着度は相当高いような気がします。表紙には100万部突破と英語で書いてあるので、向こうでもすこぶる評判がいいのかもしれません。

 この本は結構気軽に取り組めそうなので、挫折はしないのではないかと思っています。

 最近は英語の勉強法の基礎は変わらないものの、いろいろな物に手を出しています。これは悪いことではなく、自分ではいいことだと思っています。試行錯誤を繰り返して、より良い物を作り上げていきます!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< repudiate | ホーム | 英語を話す機会。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【新たなボキャビル本。】

 もう私の家にはボキャビル関係の本が10冊以上(20冊はないと思います)あります。まともに終了したのは数冊で、その数冊が私の今の単語力の基礎になっていることは否めません。今回購入したのは、こちらの本で、  アメリカの小学生3年生から6年生向けの本らしい...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。