カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/06/01 (Fri) 21:09
kindle touch でやらかしたこと(1)。

 kindle touch を買ったはいいのですが、しょっぱなからやらかしたことが2つもあります。私と同じことをやらかした人は恐らく全国でもほとんどいないと思います。

 実は今日届く予定だったのが、昨日届いたこともあり、かなりうれしさ満点でセットアップしていたんだと思います。ただでさえ、そそっかしいのに、精神状態が冷静でないと何かしらやらかしてしまうみたいです。

 kindleについて説明しているサイトを見ながらセットアップしているときでした。サイトで説明している画面と私の持っているkindleの画面が微妙に違うことに気づきました。否、全然違うことに気づきました!!!

 そういえば前兆はありました。セットアップの時にイエスかノーを答えるような場面があったのですが、私が読めない単語で書かれていました。その時は、「さすがキンドル、イエスかノーを聞くときも難しい単語使うんだね」なんてアホなことを考えていました。その時は直感でとりあえずイエスと思える方を押しました。

 で、さらにいろいろ設定しようと思ったのですが・・・・・。画面に出てくる単語で意味がとれるものが皆無なんですよ!!いくら私の英語力が発展途上とはいえ、これはあり得ないということにさすがの私も気づきました。

 どうやら他の言語で画面が表示されていたみたいです(多分ドイツ語かオランダ語)。フランス語なら多少(英語の1000分の1くらい)わかるのですが、それ以外はちんぷんかんぷんです。

 「アマゾンの野郎、英語版以外を送りやがったな!」なんてまたもやアホなことを考えて、返品したろ!と思ったのは言うまでもありません(笑)。

 インターネットでいろいろ調べているうちにわかったのですが、どうやら最初の設定の時に、画面を見ない状態で無意識にどこかにタッチしていたみたいで(多分パソコンを見ながらセッティングしていたから)、その時に設定言語を英語以外にしてしまったみたいです。

 原因はわかっても、解決にはなりません。それからが私とkindleの戦いが始まりました(爆)。パソコンでドイツ語やらオランダ語を調べたのですが、結局らちが明かず、野生の勘でいくことにしました。

 いろいろいじっていたら、やっと設定言語変更の画面らしきところにたどり着きまして、何とか英語設定にして一件落着です。

 恐らく、へまをしなければ設定をするのに10分もかからなかったと思います。WiFi接続の設定をのぞけば、3分かからずに設定できたと思います。

 あほあほ行為により私は1時間以上かかったかもです(あほ!)。

 この後もう一つやらかしてしまいました(←もう返品せい!)。それについては次回書きたいと思います(ネタ保存アゲイン)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング



 

スポンサーサイト

<< 今日はよっぱらっちゃったので。 | ホーム | 買っちゃいました。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【kindle touch でやらかしたこと(1)。】

 kindle touch を買ったはいいのですが、しょっぱなからやらかしたことが2つもあります。私と同じことをやらかした人は恐らく全国でもほとんどいないと思います。 実は今日届く予定だったのが、昨日届いたこともあり、かなりうれしさ満点でセットアップしていたんだと...


鈴木亜美の放送事故が劣化しているとパソコンで問題流失!大反響中!

インターネットで話題の鈴木亜美の放送事故動画が公開中!!






 BLOG TOP 


