カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2012/06/07 (Thu) 20:57
英語の周波数。

 今朝、スピードラーニングの宣伝をたまたま見ていたのですが、ネイティブが「ウォーター」と言ったら私の母親は「スワロー」に聞こえたというんですよ。私の母親は一応そこそこ英語ができるのですが(英検準2級くらい?)やはり、本物の発音は少し厳しいようです。

 リスニングができない要素はいろいろあるとは思いますが、最終的にはネイティブの周波数に対応する耳を作ることが重要なのかもしれません。

 発音がうまい人が聞き取りも得意なのは、ネイティブの周波数で発音しているから、耳が対応できているんだと思います。

 今売っているかわかりませんが、マジックリスニングみたいな商品ありますよね。あの理屈は正しいと私は思います(効果は知りませんが)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 夜と霧 | ホーム | 毎度のことですが。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【英語の周波数。】

 今朝、スピードラーニングの宣伝をたまたま見ていたのですが、ネイティブが「ウォーター」と言ったら私の母親は「スワロー」に聞こえたというんですよ。私の母親は一応そこそこ英語ができるのですが(英検準2級くらい?)やはり、本物の発音は少し厳しいようです。 リ?...


 BLOG TOP