カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/11 (Mon) 20:53
玉砕しました。+言い訳

 う~ん、エッセイ抜きで50点行くか行かないかです。玉砕はほぼ確実に決定しました。

 今仕事も入れて四足のワラジを履いています。

 仕事では、週一+アルファーでネイティブとコミュニケーションを図る必要があるのですが、簡単なことも言えなくてもどかしくなる時もあり、最近は教材のレベルを下げて、簡単なことを発話できることを目的とする学習に内容をシフトしました。

 時間的に私よりも厳しくて、だけど勉強しまくって成果を出している人はたくさんいると思います(否、ほとんどの人がそうだと思います)。でもその人たちは恐らく、その目標にしっかりベクトルを向けて取り組んでいると思うんです。

 私はいろいろなところにベクトルが行きまくって、へんてこなひし形みたいな図形を作り、英語の勉強も一級と違う方向に突き進んでいるわけで、今回何とかなると思っていたのはかなりめでたい考えだったと思います。

 英検一級に本気で合格したいなら、すべての英語学習時間を一級対策に切り替えなければ無理でしょう(一年以内という短期間では)。でも、今のところそのつもりはありません。

 もう少し今の勉強を続けてみて、何か自分の中で感じるものがあったら、その時また英検に挑戦したいと思います(次回受けるか微妙という意味であって、英検一級は受かるまで受け続けます)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 進化しすぎた脳 | ホーム | 英検受けてきました。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。