カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/15 (Fri) 21:40
やっぱりリーディング?

 結構長くブログやっているので、同じようなタイトルで書いているかもしれませんね(過去に)。

 完全に自己満足なのですが、体感的に私のリスニング力は完璧に上がっています(まだまだへっぽことはいえ)。

 じゃーなんで英検のリスニングが思うようにいかないのか考えました。最近はスピード的にはそんなに速く感じないので、一級のリスニングはそんなに難しくないのでは?と思ってしまうたわけた考えをする自分がいます。実際ほとんど聞こえています(つもりです)。

 でも正しい選択肢を選べないんですよね(笑)。

 精聴も大事ですが、リーディング力がカギを握っているような気がします。外国のドラマも、聞こえているのに意味が取れないことが多々あるので、結局リーディング力不足のような気がします。

 そう思いながらも、勉強法はしばらく変えられませんが、少し落ち着いたらリーディングに力を入れていきたいと思います。

 音読教材は一応今やっているので決まりそうです。一か月くらい続けられたら公開します。その頃には新たな瞬間英作文教材にも取り組めそうです(これはもう買ってあります)。

 来月の中盤くらいに少し落ち着くので、それまで我慢です。

 では、よい週末を!

 皆さんの週末が素晴らしいものであることを心よりお祈りしています(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 本の買い方。 | ホーム | 音読教材の吟味 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【やっぱりリーディング?】

 結構長くブログやっているので、同じようなタイトルで書いているかもしれませんね(過去に)。 完全に自己満足なのですが、体感的に私のリスニング力は完璧に上がっています(まだまだへっぽことはいえ)。 じゃーなんで英検のリスニングが思うようにいかないのか考え...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。