カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/30 (Sat) 22:54
ただ好きなようにやる。

 いろいろ、英語学習で試行錯誤を繰り返していますが、今の私の実力で一番大切なことは、形に囚われず、英語に触れる機会を増やすことなんじゃないかと思っています。
 
 英語学習を訓練みたいな感じで以前はしていましたが、長く楽しむという形で今は進めていきたいと思います。訓練モードに戻ることもあると思いますが、それすらもやりたいときにやりたいと思います。

 
いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< エピソード記憶を利用する。 | ホーム | 続けることはいいことだ? >>

コメント

しゅうさん ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
おっしゃるとおり、英語学習は試練や修行ではないですから、長く続けるのであれば形に囚われず自由にやるのも大事ですね。 
試験やスコアばかり追求すすぎると本来の目的が違う方向に行ってしまう事が多々あります。

甘太郎さんへ。

 甘太郎さん、こんばんは!

> しゅうさん ご無沙汰しております。
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
> おっしゃるとおり、英語学習は試練や修行ではないですから、長く続けるのであれば形に囚われず自由にやるのも大事ですね。 

 まさか、賛同していただける方がいるとは思ってもみませんでした(笑)。この記事は、やけくそ気味で書いたわけではなく、ここの所大量に英語に触れる必要性を痛切に感じていまして、楽しくなければ多分それは難しいだろうと思い書くに至りました。

> 試験やスコアばかり追求すすぎると本来の目的が違う方向に行ってしまう事が多々あります。

 そうですね(^^)。でも、スコアを取ることが本来の目的の方もたくさんいらっしゃると思います。それ故、それぞれが自分にとって心地よい方向に進んでいくことがベストなんだと思います。

 このような適当な記事にコメントいただいて恐縮です。甘太郎さんが少し時間がある時に、英語談義をしたいです(^^)。

 コメントありがとうございました!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。