カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/02 (Mon) 23:24
kindle すげえ。

 今日キンドルを英語以外の目的で使用しました。日本語でワードに打ち込んだものをキンドルに転送して、その後はホニャララという感じです(だからなんじゃ!)。

 音声読み上げ機能は残念ながら日本語では使えません。で、試しにワードに適当な英字新聞をコピペして、それをキンドルに入れたら、なんと音声で読み上げてくれました。これってすごくないですか?キンドルの音声読み上げ機能は、ネイティブと比べたらへっぽこかもしれませんが、なかなか侮れないうまさではあります。

 ということは、英英辞典や自分で作った例文でもなんでもいいのでワードに打ち込んで(めんどかったらコピペして)、それをキンドルに入れたら全部読んでくれるわけで、革新的な英語学習と言えるのではないかと(言い過ぎ?)。

 時間的にちょっと落ち着いたら、ワード→キンドル作戦を実行したいと思います。

 ちなみに、近々アマゾンジャパンでも買えるようになるみたいです。今はたくさん電子書籍リーダーがあるので、別にキンドルにする必要もないとは思いますが、一つの選択肢になるのはではないかと。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 今やっていること。 | ホーム | エピソード記憶を利用する。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。