カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/26 (Sat) 10:38
電車の乗り継ぎ

 なんとか昨日は3時間以上勉強できました。通勤時間も利用して勉強しているため、乗継ぎが悪いと、勉強時間が増えるという変な現象が起きます。昨日は乗り継ぎが本当に悪くて、その副産物が勉強時間の増加につながりました。今後も乗り継ぎの悪い時間帯を狙って電車に乗ろうかと思ってしまいます。

<昨日の勉強時間>3時間05分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。
スポンサーサイト

<< 探し物 | ホーム | 昨日の勉強時間 >>

コメント

通勤電車

座れる?

通勤中はMP3三昧ですか?
MDに戻りましたか?

3時間、見習います。

本当はMDがいいのですが。

 MDの最大のメリットは、音声を分割できることだと思います。MP3もできるのでしょうが、今一やり方がわからないので、その点ではMDが最高だと思います。ただMDは枚数がどうしても増えてしまうのと、CDほどではないにしても振動に弱いです。
 そこで私はMDで分割した音声を、USBに移して、それをさらにMP3プレーヤーに入れるという、本当に面倒なことをしています。ただ、一度済ましてしまうと非常に楽です。ちなみにMDからUSBメモリーへの録音は、最近買ったVICTORの「memory Clavia」 CD-MDメモリーポータブルシステム を使っています。
 ぜいたくさえいわなければ、MDで十分だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。