カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/12 (Thu) 21:23
CNN

いかんせん、CNNの理解度があがりません。このブログでしょっちゅう登場する、ネイティブのSさんの方が全然話すスピードは速いのですが、CNNよりもはるかに理解度は高いです。

 慣れと語彙力なのでしょう。

 ということで、目には目を、歯にはデンターシステマ、悟空にはベジータ、ヤムチャには男爵ディーノ、ケンタッキーならフライドチキン・・・自重します。つまり、CNNにはCNNです(なんつう前フリじゃ)。

 それではお約束のまた買っちゃいました。




ちなみに、最新号は2012年版です。地元の本屋さんはややしょぼいので、去年のやつしか置いてありませんでした。

 この本なかなかよくできています。一番のポイントはPDFを無料でダウンロードできることです。つまりキンドルに簡単に取り込めるんです。でも、薄いのでキンドルより軽いわけで、今のところあまり意味がありません(><)。

 音読教材としてしばらく使ってみます。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< シンクロニシティ | ホーム | 鞄が重い。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。