カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/07/14 (Sat) 21:18
シンクロニシティ

シンクロニシティという言葉は、カール・ユングが最初に言ったみたいですね。ユングはフロイトの元弟子であり、師匠に負けないくらい有名な心理学者で「集合的無意識なるものが人類にはあるんだよっ」て言った人です。

 まーうんちくはこれくらいにして、昨日我が家の風呂がぶっ壊れて、早速風呂釜屋さんに来てもらうっていうんで、今日は家族と一緒にどんな釜を買うかということについて業者さんと話し合いました。本当は朝から電車に乗ってどっかで喫茶勉をして、午後は図書館缶詰の予定でした。

 予定が変わったので、携帯(PHS)の機種変更をついでにやりました。バッテリーが寿命だったことと、WiFi機能付きのやつが欲しかったので、前から変えようとは思っていました。

 予定が変わりまくったのですが、そのあと結局電車に乗って某新宿に行きました。某紀伊国屋で英字新聞を買おうと思ってエレベーターに乗ったら、どっかで聞き覚えのある声が「8階お願いします」と言っていました。
 顔を見たらビックリ仰天でした。そこには○○さんがいました。向こうが気づいていなかったので、ポンっと手を叩いたら、ふりむいて私に気づいたのですが、あまりびっくりしていない感じでした(何故?)。

 さらに同じエレベーターに××さんも乗っていました(初めてお会いしました)。そのあと、△△さんを待っているということで、久しぶりに△△さんにもお会いしました。

 結局お話しできた時間は10分~20分でしたが、本当にうれしかったです(^^)。

 今まで私が経験したシンクロニシティの中で、今日のが一番すごかったと思います。だって、「エレベーターでたまたま会うってすごくないですか?」。
 過去にも、電車に乗ったら目の前に某Oさんがいた時もビビりましたが、今日のはその上を行きます。それにOさんの時は2人とも英検の会場に向かっていたので、同じ車両で会う確率は0,1パーセントくらいあったと思います。でも今日のは確率でいったら0,00001パーセントぐらいじゃないでしょうか。

 また3人とお会いして、お話をする機会があれば幸いです(^^)。

 次は梅ちゃん先生とのシンクロニシティに期待しています(結局そんなオチか!)。

P.S その後銭湯に行ったのですが、お会いした人は男性ばかりで(当たり前)みんな私よりもはるかに年上の人でした。下村先生(高橋克実)とのシンクロニシティだったのかもしれません。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< しばらく打ち止め。 | ホーム | CNN >>

コメント

すごいですね。

こんばんは。
 
シンクロニシティは運の流れがよくなると起こる
みたいです。そしてシンクロニシティを意識すると
益々起こりやすくなる・・と本で読んだことがあり
ます。
 
私はどうなのかな?あまり意識していないかも。
 
シンクロニシティが起こる人は頻繁に起こるみたい
ですね・・。

mamiさんへ。

mamiさん、こんばんは!

> シンクロニシティは運の流れがよくなると起こる
> みたいです。そしてシンクロニシティを意識すると
> 益々起こりやすくなる・・と本で読んだことがあり
> ます。

 運の流れがよくなるっていうのはうれしいですね(^^)。でも、シンクロニシティを意識しているつもりは実はありません。去年すごいのが2回ありまして、昨日のはさらにすごかったというだけで、意識していたわけではありません。無意識でそう思っていた可能性はあるかもしれませんが。

 今度は意識的に誰かに会おうかと思います(^^)。

  
> 私はどうなのかな?あまり意識していないかも。 
> シンクロニシティが起こる人は頻繁に起こるみたい
> ですね・・。

 そうかもしれません。ということは、今年はあと最低2回起こるかもです。それもすごいのが。

 ということを期待しています。

 ツッコミどころ満載の記事に真面目にコメントいただき、本当にありがとうございます(いつもツッコミどころ満載ですが)。

 今後とも何卒よろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


