カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/15 (Sun) 20:37
しばらく打ち止め。

 このブログで絶賛している、竹岡先生の「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」もあと残すところ10文となりました。

 昨日銭湯からチャリで帰りながら、「竹岡先生の英文読解ものないのかな~」なんてことを考えていたら、やっぱりありました(^^)。

「大学受験のための英文熟考 上、下」です。

 この2冊今日早速買いました。昨日アマゾンで見て、即行で買おうと思ったのですが、一応中身を確認したくなるのが人情なので。某大型書店で買いました(新宿ではない)。

 ぶっちゃけこれ良すぎです(私にとって)。CDは上、下共に2枚ずつ付いていまして、前半が竹岡先生の講義、後半が取り上げられている英文の音声が入っています。

 アマゾンのレビューにも本の表紙にも、英文の音声は入っているとは一言も書いていなかったので、音声が入っていることは非常にうれしい誤算でした(^^)。

 しかも一冊1360円って、採算これでとれるのでしょうか?

 ちなみにCDデータを早速パソコンで取り込んだのはいいのですが、トラックはしっかりしているものの、ファイル名がかなり適当です。例えば「英文」というファイル名なのに実は講義が入っているファイルだったりします(笑)。さらに、下巻のDISK2は一切ファイル名が入っていません(自分でつけました)。
 多分値段が値段なので、ここだけやっつけ仕事だったのかもしれません(笑)。

 しかし、内容自体はとてもよくて、最初から唸りっぱなしです。

 ただ、これも好みが分かれる参考書だと思います。私は結構英文を理屈で読むのも嫌いじゃないのですが、フィーリング読みする人には全く向いていません。あと、初心者も手を出したら痛い目にあいます。

 それ故、本屋さんで手に取ってみるのが一番だと思います。

 これは、勘ですが、もしかしたら私にとってのバイブルになるかもしれません。それくらいこの本は私にフィットしています(ってまだ5講義しか終わらせていませんが)。

 とりあえずしばらく参考書を買ことはないと思います。


  




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< やっと一周終わりました。 | ホーム | シンクロニシティ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。