カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/07/19 (Thu) 22:10
ありがとう。

 私は猫がとても好きです。犬ももちろん好きなのですが、どちらかと言えば猫派です。以前猫を飼っていたことも関係しているかもしれません。
 
 ここ数か月私の家にシャム猫が餌をもらいに来ていました。完全にノラだったのでなつくことはなかったのですが、毎朝5時くらいに餌だけを目当てに我が家に来て、じーっと待っていました。シャム猫なだけに「シャム」と名付けました。。

 猫を見るだけでも私は癒されるので、来てくれることにとても感謝していました。

 その猫がここ2,3日来ていなかったのですが、どうやら死んでしまったみたいです。近所の公園で死んでいるのを母親が見たそうです。
 
 とても悲しかったのですが、今まで本当に「和み」を頂いたので、感謝の気持ちの方が大きかったです。

 シャム、今まで本当にありがとう。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 100を目安に。 | ホーム | 結局遅いか早いか。 >>

コメント

シャムさん

しゅうさんも、ねこ派だったんですね!
わたしもです。
シャムさんはかわいそうでしたが、
遊びに行かれるうちが出来ただけでも
よかったと思います。
ねこ語をマスターしている人は英語だって
大丈夫ですよね。
日曜のTOEICを受けますが、しばらく受験せず
もしかしたら、秋から英検を受けるかもしれません。
7月は猛勉にしようかと思いきや、結局いつもと同じでした。
でも、試験を申し込んだり受けたり、、、というのが、
全く苦にならなくなったのは、TOEICのおかげですね。
こまめに自分をチェックするという感覚で
なんだか健康診断みたいになりました。
英検は未知の領域ですが、楽しみたいと思います。


みかんさんへ。

 みかんさん、こんばんは!

> しゅうさんも、ねこ派だったんですね!
> わたしもです。

 そうだったんですか(^^)。犬と猫って人気ありますよね。だって、鳥派や金魚派とかってないですもんね。

> シャムさんはかわいそうでしたが、
> 遊びに行かれるうちが出来ただけでも
> よかったと思います。
> ねこ語をマスターしている人は英語だって
> 大丈夫ですよね。

 シャムの特徴なのですが、滅多に鳴かないんです。他の猫と喧嘩するとき以外で鳴いたことはありません(少なくとも私たち家族の前では)。それ故、シャム語はわからず仕舞いでした(笑)。でも、いつも黙ってジッと見ているので、それがまたおかしかったです(^^)。もうそれが見れないのは本当にさびしいですが・・・。

> 日曜のTOEICを受けますが、しばらく受験せず
> もしかしたら、秋から英検を受けるかもしれません。

 英検も面白いですよ!是非挑戦してみてください。仲間を増やしたいので(笑)。


> 7月は猛勉にしようかと思いきや、結局いつもと同じでした。
> でも、試験を申し込んだり受けたり、、、というのが、
> 全く苦にならなくなったのは、TOEICのおかげですね。
> こまめに自分をチェックするという感覚で
> なんだか健康診断みたいになりました。
> 英検は未知の領域ですが、楽しみたいと思います。


 TOEICは受験回数は多いし、点数の幅が広いので、ペースメーカーとしては最適ですよね。それが魅力の一つなんだと思います。続けてこられたみかんさんですから、英検を受けることになっても英語力は維持されること間違いありません。
 私より先に一級取ってしまうかもしれませんね(^^)。私も継続は力なりの精神で、地道に学習を続けて、徐々に地力を上げていきたいと思います!

 コメントありがとうございました!


私も猫と犬が大好きです。これまでの人生で、動物がいなかったことがなく、そのせいで旅行もあまり行けませんでした。

R.janvier さんへ。

 R.janvierさん、初めまして!

> 私も猫と犬が大好きです。これまでの人生で、動物がいなかったことがなく、そのせいで旅行もあまり行けませんでした。

 そうですよね、動物がいると旅行に行けませんよね。でも、旅行に行く楽しさに負けないくらいの癒しをもらえるし、やっぱりいいですよね(^^)。

 このブログで動物のことを書くのはまれですが、今後ともよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

犬猫好き

すみません、英語サイトだったんですね。可愛がっていた犬が病死してから、未だまだ悲しみが癒えなくて、犬猫サイトをsurf、この辛さをわかりあえる人を探しているうちに、知らぬ間にここに来ました。
とてもhumble、人柄の良さがにじみ出るエントリーですね、また訪問させて下さい。

R.janvier さんへ。

 R.janvierさん、こんばんは!

> すみません、英語サイトだったんですね。可愛がっていた犬が病死してから、未だまだ悲しみが癒えなくて、犬猫サイトをsurf、この辛さをわかりあえる人を探しているうちに、知らぬ間にここに来ました。

 英語のサイト兼お笑いブログのつもりでいつも書いています。真面目なこともたまに書くのですが、今回は猫記事でした。今回の「シャム」の死が悲しかったのはもちろんなのですが、以前飼っていた「ミャー」が死んだときは、いっしょに生活していたこともあり、かなりつらかった記憶があります。

 でも、一番大事なことは、たくさんの思い出に感謝することだと思います。犬の死を悲しむということは、人として本当に素晴らしいことだと思います。ただ、その気持ちのために負の影響が心や体に及んだら、元気をくれた犬も悲しむのではないかと思います。それ故、今の悲しい気持ちを少しずつ感謝の気持ちに変えていく努力をすることが大事だと思います。

 > とてもhumble、人柄の良さがにじみ出るエントリーですね、また訪問させて下さい。

 ありがとうございます。でも、このブログは私のいい面をかなり出している偽善ブログなので(笑)、話半分か、3分の1くらいで見ていただければ幸いです(^^)。

 あと、実はホームページ http://www.ac.auone-net.jp/~kansha/ をやっていまして(全然更新していませんが)、そちらに私のフリーアドレスがありますので、何かありましたら、そちらの方にもよろしくお願いします(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


