カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/24 (Tue) 20:46
えーと

 今日驚いたのですが、「スリーエーネットワークのWow!TOEICメルマガ」に私のブログがお勧めブログとして紹介されていました。それも天満先生のブログといっしょに・・・。某地上デジタルテレビ推進ブログと一緒なら何とか面目を保てたかもしれませんが、相手が天満先生だと別路線で戦うしかありません(別に戦わなくていい!)。

 このブログを始めてから長いので、スリーエーさん経由で初めてという方はほとんどいないと思いますが、一応ブログの紹介をします。

 日本で5本の指に入るほどものぐさな人間の英語勉強ブログです。

 タイトルにTOEIC950と書いていますが、実は元々900が目標で、あまりにも達成できないので950に目標を変更しました。つまり、私の中では点数としての目標は達成されています。もし950を目指すなら目標を990に書き換えます。

 やはり、完璧に目標を達成するのは難しいので、もしTOEICで800を目指す方はその上の860点を取る勉強をすべきだと思います。900の人は私のように950でもいいですし、990を目標にしていもいいと思います。多分少し高め設定の目標の方が本来の目標の達成率は高いと思います(脳科学的にもそうみたいです)。

 かなり脱線してしまいましたね。脱線もこのブログの特徴です。あとほとんど誰にもわからないマニアックなギャグもこのブログのウリです。一部のマニアの方はそのギャグを楽しみに見ているかもしれません。

 今は、TOEICはお休みして、オーソドックスな勉強に徹しています。とりあえずの目標は、CNNを80パーセント以上の理解率で聞き取ることと、英字新聞をスラスラ読めるようになることです。それ以外では英語で困っていることは今のところないので、困ったら考えます。

 何度も書いていますが、最終目標は、映画を字幕なしで楽しんで、ペーパーバックを週刊少年ジャンプを読むように普通に読み、ストレスなく英語を話すことです。ま―いずれ達成すると思っています(自信過剰!)。

 TOEIC的には、全く対策をしないで900を取りたいです。

 なんか読み返してみるとかなり高飛車な感じで書かれていますが、実際の英語力はまだまだで、毎日試行錯誤の連続です。でも、何かを達成したいと思ったら、「できる」という思いが大事なので、ちょっと自信過剰気味に書かせていただきました。

 
 これ以上長々と書くと読者の方も疲れると思うので、この辺にしておきます。一応昔900を2回超えたので、そこのところに万が一興味がある方いらっしゃいましたら、左のカテゴリー欄の「TOEIC 0~945点までの道のり(過去の勉強を振り返って」を参考にしていただれば幸いです。

 最後に、この拙いお笑いブログを紹介していただいたスリーエーネットワークの優しい編集者さんに感謝の意を表明したいと思います。

 いつも本当にありがとうございます!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< TOEICのリーディングについて。 | ホーム | よくばっていきます! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。