カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/28 (Sat) 22:19
無印良品

 私は結構な数の3色ボールペンを持っているのですが、いろいろ試した結果、無印良品の物が一番いいです。それ故無印良品に対しかなり好感度が高いです。
 ナルトだと自来也(死んじゃった)、ジョジョだとポルナレフ(死んじゃった)、北斗の拳だとジュウザ(ラオウに殺された)並みに好きです(みんな死んじゃってる)。

 今日、部屋がもう本当にどうしようもなくカオスなので、本棚を買いに無印良品ストアに行きました。某有楽町に行ったのですが、某都営線で降りる駅がよくわかっていなかったので、ちょっと離れた駅で降りてしまい、めっちゃ競歩しました。

 中は本当にいろいろな物が置いてあって、本棚以外にも欲しいものが出てしまい買いそうになったのですが、いっちょこらえました。
 結局全国最安値と思われる段ボールの本棚を2つ買いました。本棚というより本箱ですね。ちなみに一個600円です(安!)。めんどくさくてまだ組み立てていませんが、明日猛暑の中組み立てたいと思います。

 ちなみに、お店の中には大きな喫茶店があって、パンやごはんも食べられます。ケーキもあったし。思いっきりカフェ勉してきました。ちなみに、ほうじ茶プリンと広島産レモンを使ったレモンスカッシュはとてもおいしかったです。

 なんか小学生の日記みたいだな・・・。

 明日もがんばるぜ!(本当に小学生みたいだ!)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 欲張りすぎ? | ホーム | 新たな出会い? >>

コメント

コンピューターゲームをやるパソコンがあるだけで、整理整頓が行き届いている息子の部屋に比べ、私の部屋はchaos、古典、英語、フランス語の本、いただきものの外国語の原本、そのほとんどが mint condition でpiled up。 
最近までは病気の犬の世話をして疲れ果てたし、老眼、menopause が原因で、座っても集中力がなく、また、家事をやるのも億劫になりました。
飼い猫2匹のブラッシングと、外猫に餌をやるので手いっぱいです。
しゅうさんはまだお若いから、これからもさらに英語力アップに違いありませんね。
私の息子も、しゅうさんのように英語に力を入れて勉強してくれればいいのにと思っているこの頃です。

R.janvier さんへ。

R.janvierさん、こんばんは!

> コンピューターゲームをやるパソコンがあるだけで、整理整頓が行き届いている息子の部屋に比べ、私の部屋はchaos、古典、英語、フランス語の本、いただきものの外国語の原本、そのほとんどが mint condition でpiled up。 

 mintという単語はこのようにも使えるんですね。勉強になります。私は英語の本よりも、深刻なのが日本語の本です。半分以上読んでいますが、mintなものもたくさんあります。今日本箱を組み立てたのですが、全部は収まりませんでした(><)。もう二箱くらい買います。

> 最近までは病気の犬の世話をして疲れ果てたし、老眼、menopause が原因で、座っても集中力がなく、また、家事をやるのも億劫になりました。
> 飼い猫2匹のブラッシングと、外猫に餌をやるので手いっぱいです。

 気持ちわかります。心の状態が健康でないと、集中力とかも本当に落ちますよね。私もそのような時は何もしないか、最低限できることだけやって時が経って回復するのを待ちます。

> しゅうさんはまだお若いから、これからもさらに英語力アップに違いありませんね。
> 私の息子も、しゅうさんのように英語に力を入れて勉強してくれればいいのにと思っているこの頃です。

 そんなに若くないですよ(^^)。というか若いと言われる歳を超えております(笑)。英語はある程度になるまで本当に時間がかかりますよね。なんとなく息子さんの気持ちわかります(^^)。

 些細な私の記事にコメントいただき本当にありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。