カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/31 (Tue) 21:49
なんちゃってスピーキングのコツ。

 ネイティブのJさんとかなり仲良くなったので、たまに2人でコストコに行きます。以前にも書きましたが、Jさんの英語はかなり聞き取りやすく、ほぼ100パーセント理解できます。
 問題は私のスピーキング能力です。スピーキングのコツは、とにかく話せないと思っても無理やり話すです。

 何か適当に知っている単語を並べれば通じます(^^)。私はおしゃべりな方なので、何か思ったら言葉に出ます。それは英語でも同じです。日本語で思ったことを高速で英語に変換していきます。もちろん完全に頭に入っているフレーズは英語のまま話せますが、多くのフレーズは瞬間英作文方式で話しています。

 たまに自分でも変な単語を使っていることがわかるので、「これっておかしいよね?」ってよく聞きますが、Jさんはあまり否定しません。Jさんも通じればいいじゃん系の人なので。

 今やるべきことは、使える表現のストックを一つでも多くして、もっと流暢に話せるようになることです。小さな文法の間違いはしばらく無視です。

 今から瞬間英作文をしたいと思います(^^)。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 音読のブレイクスルー | ホーム | スペインからの手紙。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。