カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/07 (Tue) 21:36
感謝3

 今日「感謝3」にするなら、昨日も感謝関係の記事にすればよかったです。「ドラゴンイングリッシュ」に感謝!みたいな。

 今日またもやかなりいいことがありまして、やってきたことの成果が結果として表れました。オリンピック出場の1000分の1くらいの努力で達成できる目標でしたが、私はアスリートではないので良しとします(すごい居直り)。

 ただ、私もメダルがかかっているので、がんばって入賞を狙います!!←メダルはどこに行った!!

 う~ん、ここの所、目に見えるいいことばかりでやばいです。普通の人ならいいことと思わないことも私はいいことと思うので、そのせいかもしれませんね。ここ最近で一番いいニュースはここではちょっと書けませんが、自分のことではありませんでした。

 喜多川泰さんの本で、「「福」に憑かれた男」というのを以前このブログで紹介したのですが、幸福になるための三つの条件で、「人知れず他の人のためになるいいことをする」「他人の成功を心から祝福する」「どんな人に対しても愛をもって接する」みたいなことが書かれていました。

 他人の成功でなくても、他人の幸せを祈ったり、とにかくまー自分の好きなように生きると、いいことが起こるかもということです(←中盤かなり拡大解釈している気がする・・・否、全然違うでしょ!)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

スポンサーサイト

<< 「Vocabulary Cartoons: SAT Word Power」 | ホーム | ドラゴンイングリッシュを終えて。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。