カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/08 (Wed) 21:14
「Vocabulary Cartoons: SAT Word Power」



 こちらの、「Vocabulary Cartoons: Building an Educated Vocabulary With Visual Mnemonics」(タイトル長いな)の2周目が終わったので、次の単語集に取り組むことにしました。




 「Vocabulary Cartoons: SAT Word Power」です。私がSATを受けることはまずありえないのですが、今回も絵で覚えるシリーズに釣られて、買い置きしていました。

 「Vocabulary Cartoons: Building an Educated Vocabulary With Visual Mnemonics」をガッツリやりすぎて、終わらせるのにかなり時間がかかってしまったので(その割にあまり覚えていませんし)、その反省を生かして、今回はアッサリ終わらせて何周もすることによりマスタ―していきたいと思います。

 ちなみに、「Vocabulary Cartoons: Building an Educated Vocabulary With Visual Mnemonics」は今後も簡単に何周も何十周もするつもりです。

 ところどころギャグを入れたかったのですが、何か今日は出てきませんでした。次回顔を洗って出直してきます。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

スポンサーサイト

<< ブログ放置すみません。 | ホーム | 感謝3 >>

コメント

しゅうさんはほんとうに勉強家なんですね、私の息子は高校2年ですが、英語の宿題をいつも私に頼み、甘い母親の私は、眠い目をこすりながら全部やってあげたりしています。塾も行ったことがない子なので、時間はたっぷりあるはずなのですが。

R,janvierさんへ。

 R,janvierさん、こんばんは!返事が遅くなってしまいすみません(><)。
 
> しゅうさんはほんとうに勉強家なんですね、私の息子は高校2年ですが、英語の宿題をいつも私に頼み、甘い母親の私は、眠い目をこすりながら全部やってあげたりしています。塾も行ったことがない子なので、時間はたっぷりあるはずなのですが。

 私は勉強家ではないと思いますが、たまに狂ったようにやる時があります(笑)。それもここ最近はなくなりましたが・・・。
 英語の宿題をやってくれるお母さんがいるなんて、私が息子さんの立場なら夢のようです(^^)。

 英語でなくても何か見つかれば、息子さんはそれに向かって一生懸命やるのではないでしょうか?私も20代後半から英語の勉強を始めましたし(^^;)。

 いつもコメントありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。