カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/16 (Thu) 20:07
リサイクル

 「リサイクル」とうタイトルは、3回目くらいですね。




こちらの「CNNニュース・リスニング 2011[秋冬]」をコンプリートしました。やり方は、とりあえずシャドーイングを完璧にできたら一回と数え、それを3回やったら終了という形で行いました。

 20しか記事がありませんが、やり終えた満足感を感じられます。値段も手ごろで、さらにいろいろと工夫がなされていて、生教材に対する敷居を下げてくれています。
 ただ、せっかくPDFをダウンロードできるにもかかわらず、キンドルにデーターを送っても見づらくてあまり使えません。PDFとキンドルの互換性が悪いのか、この本のPDFが今一なのか原因は定かではありませんが、これが唯一残念な部分です。

 気に入ったので、次の年度のも買おうと思って地元の本屋さんに行ったら、売り切れでした(><)。でも、考えてみたら、やりかけの教材があったので、AFNの2009年版をとりあえずコンプリートしたいと思います。

 リサイクル教材は掃いて捨てるくらいあるので、全部シャドーイングしたろかと考えています。とりあえず、CNNの聞き取りに満足するまではいろいろやってみます。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 明日も | ホーム | みんなすごいっす。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。