カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/26 (Sun) 21:41
英検へ

 今日でまたいろいろと区切りがついたので、渋っていた英検一級を受験したいと思います。

 前回叩きのめされたので、今回は叩きのめしますと言いたいところですが、お手柔らかにお願いします(笑)。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< フェルメール | ホーム | 明日は大事な日。 >>

コメント

英検

先回のコメントの返信で、しゅうさん私の英語力を overvalued 、私、英検1級、10点ほど足りなくて2回落ちてるんですよ。たいてい長文読解でくずれます。それと最後の英作文、ひどい点でした。ブログ英語で書いていますが、フロントは写真が主で、次ページから記事ですが、もし時間があったら読んで評価してくださいね、その程度が私の英作文のレベルです。確かに外人との付き合いが多いので英語はすらすら出てきますし、皆も talk down の必要がないから私と話していても楽だと言ってくれますが・・・。英検の問題集、何冊もあるけれど、手が切れるほどの新品です。twitter 始めたので、また今回も勉強できそうにありません。

R,janvierさんへ。

R,janvierさん、こんばんは!

> 先回のコメントの返信で、しゅうさん私の英語力を overvalued 、私、英検1級、10点ほど足りなくて2回落ちてるんですよ。たいてい長文読解でくずれます。それと最後の英作文、ひどい点でした。ブログ英語で書いていますが、フロントは写真が主で、次ページから記事ですが、もし時間があったら読んで評価してくださいね、その程度が私の英作文のレベルです。

 ちなみに私は4回落ちています(笑)←笑い事ではない。でも私は結構しつこい人間なので、30回でも40回でも受かるまで受けます。TOEICも50回以上受けていますし(何の自慢にもなりませんが)。
 R,janvierさんの英作文を見させていただいたのですが、恐らく思ったことをスラスラ書くような感じなんだと思います。スピーキング力が高いからなせる業ですね(^^)


>確かに外人との付き合いが多いので英語はすらすら出てきますし、皆も talk down の必要がないから私と話していても楽だと言ってくれますが・・・。英検の問題集、何冊もあるけれど、手が切れるほどの新品です。twitter 始めたので、また今回も勉強できそうにありません。

 この間も書いたかもしれませんが、必要がない限り英検資格にこだわる必要はないと思います。私はこだわる必要があるので受け続けます。
 twitter面白そうですよね。私も興味はあるのですが・・・。

 いつも訪問ありがとうございます。私の記事の内容は今一ですが、今後もコツコツ更新しますのでよろしくお願いします。

 ありがとうございました!

受けらるのですね♪
応援します♪

私、準1、、、今、迷っています。

で、
しゅうさんにお願い(要望)なのですが、
負担になあるかもしれませんが、
記事UP時に、英語学習時間を記載していただけると嬉しいです。
すごく励みになるので。
(英検受験までで構いませんので。)

けんとんさんへ。

 けんとんさん、こんばんは!

> 受けらるのですね♪
> 応援します♪
>
> 私、準1、、、今、迷っています。
>
> で、
> しゅうさんにお願い(要望)なのですが、
> 負担になあるかもしれませんが、
> 記事UP時に、英語学習時間を記載していただけると嬉しいです。
> すごく励みになるので。
> (英検受験までで構いませんので。)

 はい、今日お金を振り込んできました。

 あと、英語学習時間についてですが、最近は時間を測るということをしていません。というのは、一日の英語プログラムを決めていまして、それを達成したらそれ以上は基本的にやらないからです。
 つまり2時間から3時間くらいの間を毎日行き来しているだけなんです。
 それ故、仮に勉強時間を書くにしても、2~3時間と毎日書くだけになってしまうので、それがけんとんさんのモチベーションアップにつながるとは思えません。
 すみません。

 あと、英検一級にはもちろん受かりたいのですが、絶対に受かりたいわけではありません。「絶対」というのは、英検一級に対し、反則以外のいかなる手を使ってでも受かるということです。私の場合であれば、勉強プログラムなんていうことをせずに、英検一級対策のみをするべきなんだと思います。つまり本来ならパス単等を中心にやらなければなりません。でもそれをしないというということは、本気で受かる気がないんだと思います。

 全くお詫びにならないと思いますが、ほぼ毎日やっている私の勉強プログラムを今日の記事で書きたいと思います。ただ、英検一級の勉強ではなくて、自分なりに考えた英語力アッププログラムです。

 ご要望にお応えできなくてすみません(><)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。