カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/04 (Tue) 20:53
屁理屈。

 このブログでもよく「頑張ります。」とか書いていますが、屁理屈を言えば「頑張る」必要なんてないんですよね(←なんかまたわけわからないこと言い始めたこの人!)。

 例えば、「今日は飲み会だ、がんばろう!」ってちょっとおかしいですよね。これが100日連続飲み会達成に向けてとかそういう理由ならまた話は別ですが、飲み会を頑張る人はあまりいません。

 「今日は会社の仕事大変だけど頑張ろう」は変な感じはしません(多分)。やばいことになるから頑張るわけですから。

 うまく説明するのは難しいんですが、楽しいことをするのに頑張る必要はないわけで、英語にしても、仕事にしても、人生にしても、楽しむのが一番だと思うんですよ。

 「それができねーから困ってんだべ」と、多くの方が思ったことでしょう。私も正直思います。でも、その領域を求めて今後は頑張って楽しんでいきたいと思います。

 ちなみに、ある人の握力を測るとき「がんばれ!」という言葉を聞いた時が一番いい値が出るそうです。つまりここまで書いたことと矛盾するかもしれませんが、頑張ることも楽しめればいいのではと思います。


 今、書いてきたことは、運気を上げることともつながっていて、いかなる状況でもリラックスするのがいいそうです(何かを楽しんでいるときは比較的リラックスもできていると思います)。これがなかなか難しいのですが、これもまた心がけていきたいことの一つです。

 なんか今日の記事はいつにもまして変ですが、今後もこんな記事をたまに書くと思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 画期的?単語学習法 | ホーム | ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。