カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/05 (Wed) 21:47
画期的?単語学習法

 つい先日から、語彙力アップの勉強を始めました。といっても勉強といえる代物ではなく、「パス単の単語を発音して意味を言う」という、めちゃめちゃ機械的なトレーニングをやっています。今のところ全くつらくはないのですが効果はノッポさん並みに「?」です。一応目安は「100回繰り返し」とします。ただ、今後の状況でどうなるかわかりません。

 「単語は文脈で覚えて使えるようにしなきゃ意味ないぜ!」というご意見はあると思いますが、パス単の単語は認識語彙と割り切っているので、運用語彙は他で鍛えます。今は効果よりも、続くかが問題です。

 昨日の続きじゃありませんが、楽しんでいきます(つまらなくなったらやめます<笑>)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 風雲たけし城? | ホーム | 屁理屈。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。