カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/22 (Sat) 21:44
明日はTOEICなんですね。

 明日受験なさる皆さん頑張ってください!(^^)!

 私も来月英検を受けますが、やっぱり英語学習のモチベーションを保つのにテスト受験は一つの有効な方法ですよね。

 人間具体的な目標がある方が頑張れるんだと思います。

 私はと言えば、語彙力増強に悩んでいます(←実は楽しようとしているだけ!)。なんか語彙を楽しく学べる方法ないんでしょうか?

 そんなことを考えながら本屋さんの英単語コーナーについつい行ってしまいます。今日面白そうだなと思ったのがSAT受験用の英単語本です。日本人向けに書かれたもので、500語に絞って語源を交えて単語を解説するみたいな本でした。買うかどうかかなり考えたのですが、SAT受験はしないことを考えた結果、買うのを止めました。

 でも、今日アマゾンでまた単語集(洋書)を注文してしまいました。しばらく参考書は買わないつもりだったのですが今日のSAT単語本が私の購買意欲に火をつけました(←もっと大事なことに意欲を出しなさい!)。

 また部屋が散らかってしまいます。

 でも楽しみだったりするんですよね(来るまでは)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 初心に帰って・・・ | ホーム | チャンク化 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。