カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/01 (Fri) 09:40
気力プラスアルファー

 昨日はものぐさ心が出てしまい、結局最低ラインのつもりでいた3時間を大きく下回り、2時間15分しかできませんでした。 
 本当に気力のある人も世の中にはいるとは思いますが、私のように気力の弱い人間の方が多いように思えます。
 気力の弱い人間は「知恵」を使わなければなりません。つまり気力を知恵で補うんです。具体的に言うと、めんどくさいこととかをいかに楽しく、もしくは楽にできるように頭を使って変えてみるとかしなければなりません。
 私が朝起きれない最大の理由は寒いからなんですが、気力があればそんなのは関係ありません。でも肝心の気力が乏しい私は、すぐ近くに靴下とかダウンジャケットとかを置いて布団の中でそれらを着て起きます。
 暖房器具のスイッチを入れれば済むことなのかもしれませんが、私は自称エコロジストなので、暖房器具が部屋にありません。

 今から早速勉強と行きたいところなのですが、今日はちょっとやることがあって、勉強は通勤時間にしかできません。おそらく2時間切ります。「明日がんばろう・・・」(笑)

<昨日の勉強時間>2時間15分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。
スポンサーサイト

<< 気合が大事 | ホーム | 勉強の質と量 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。