カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/18 (Thu) 21:14
あきらめちゃダメ!

 この間の英検で思い知らされたことがあります。それは、あきらめちゃダメということです。英検一級は語彙問題が難しいことで有名ですが、私もはなから「難しい」と決めつけて、選択肢を適当に選んでいることが多々あります。ある意味、「難しい」と決めつけて諦めてしまってるんです。

 というのは、今回 labyrinth が答えの問題がありました。これ問題を解いているときは気づかなかったのですが「ラビリンス」なんですよね(次の日に見直して気づきました)。こんなの小学生だって知っているかもしれません。 難しいという先入観を捨てて最後まであきらめずに取り組めば、語彙問題に限らず1点か2点上がるのかもしれません。私くらいの実力だと、1,2点はめちゃめちゃ大きいです。

 やはり何事も気持ちが大事ですね(^^)。そのような気持ちを思い出させてくれた英検に感謝です!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 酔っぱらっています。 | ホーム | 初心に帰って・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。