カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/02 (Fri) 21:06
英検一級取りに行きます。

 昨日パス単の記事を書きましたが、前のパス単は100分の1も覚えていませんでした(><)。ただ、辞書代わりには使っていたので、活用してたと言えばしてました。

 今回のは音声も付いているので(前のも別売りCDはありました)ガッツリ暗記したろと思っています。音声で覚えるとかではなく、音声があるとシャドーイングやオーバーラッピングができるので、何となく続くんですよね。別に音声がなくたって音読すれば音で覚えられるわけで。

 ペースは遅いかもしれませんが、きっちり頭に入れていこうと思います。

 あと、まだ確定ではありませんが、エッセイもプロにみてもらおうと思います。リーディングとリスニングは今の勉強法でま~いけるとは思うのですが、エッセイだけはプロに頼まなければきついものがあります。例えばエッセイで5点増しくらいできれば本当に強みになるので。

 次回逃すとその次を受けるころには仕事がかなり忙しくなる予定なので、英検対策はできるか微妙です。やれるときにやっておいた方が今後のために良いので、死ぬ気で取りに行くとかまではしませんが、以前よりも英検にベクトルを向けていこうと思います。

 今から音読を開始します!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 明日はJさんとおでかけ。 | ホーム | 結局パス単買いました。 >>

コメント

ラッキー

しゅうさん、こんにちは。英検の勉強されるんですね。
便乗しよっと。
これからもよろしくお願い致します。

えいごっちさんへ。

 えいごっちさん、こんばんは!

 いつも楽しいブログをありがとうございます(^^)。
 
> しゅうさん、こんにちは。英検の勉強されるんですね。
> 便乗しよっと。
> これからもよろしくお願い致します。

 はい、とりあえずパス単をいけるところまでやってみようと思います。一月なんてすぐきてしまうと思うので。

 英検一級という山はなかなか手ごわいと思いますが、お互い頂上目指し、最後は征服して笑いましょう!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。