カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/18 (Sun) 21:23
運気を上げる方法(2)。

 昨日は酔っぱらっていたのでわけのわからないことを書いてしまいましたが、今更なしとかいうのはちょっとあれなので続けます。

 実は私はあるマニアックなブログを毎日読んでいまして(英語関係ではありません)、つい先日そこで書かれていたのを見て、ブログのネタにいっちょしたろと思っていました。

 そのブログの著者は食べることが大好きで、ファミレスのメニューとかでもとてもおいしく(恐らく高級レストランで食べるがごとく)召し上がるそうです。だいたい何を食べてもおいしく感じるため、そのたびに幸せな気持ちになるわけです。

 その人曰く、幸せを感じるハードルを下げれば幸せになるそうです。つまり、高級レストランで食べないとおいしく感じない場合はこのハードルが高いわけです。

 私は庶民の中の庶民であり、高級レストランで食べるようなことはめったに(本当にめったに、否今まであったかな?<笑>)ありません。でもだいたい何でもおいしく食べています。

 ここまで食べることを中心に書きましたが、何事においても自分が幸せを感じるハードルを下げれば下げるほど幸せになるのではないかと思います。
 お気に入りのブログの記事を見てから、これまでよりもさらにいろいろなことに対し幸せを感じるように努めようと思いました。極端な話、息ができるだけでも幸せですし、こうやってタイピングできるということも本当に幸せなことだと思います。

 ぶっちゃけ、世の中幸せなことであふれまくっています。やばいです。

 運気を上げる方法は、幸せな気持ちでいれば自然と運気が上がる予定なので、これで解決です。というか、幸せのハードルが最高に低い人は、何が起こってもまさに最高なので、運気が上がる必要もないと思います。でも、この世は原因と結果の法則で成り立っているので、本人が意識しなくても勝手に運がよくなってしまいます(っていろいろな本に書いてあったような)。

 何かまた読者がひいてしまうようなことをバンバン書きそうなので、今日はこのくらいにしておきます。また酔っぱらった時にでも書くかもしれません。


では!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< まだまだです。 | ホーム | 運気を上げる方法。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは!

 有益な情報ありがとうございます。ただ、今のところそのようなことは考えておりませんので、お断りさせていただきます。

 すみません。

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。