カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2012/11/26 (Mon) 21:47
instigate

in‧sti‧gate / ɪnstəɡeɪt, ɪnstɪɡeɪt / verb [ transitive ]

1 to make a process start, especially one relating to law or politics :
Charles instigated a programme of reforms.
2 to persuade someone to do something bad or violent :
He accused union leaders of instigating the disturbances.

— instigator noun [ countable ]


-------------------ロングマン現代英英辞典より抜粋



【他動-1】~を引き起こす、~を推進する、~を駆り立てる
・Concern over the cost has instigated many attempts at finding a replacement. 費用に対する心配から代替品を見つけるたくさんの試みがなされた。
【他動-2】〔人を悪い方向へ〕唆す、扇動する、けしかける
【変化】《動》instigates | instigating | instigated、【分節】in・sti・gate


 レベル12
-----------------------英辞郎より抜粋


 毎度書いているように、亀の歩みでパス単の単語を日々覚えています。今回のinstigate以外にも、全然覚えられない単語がありまして、今後もブログにちょろちょろ載せていくと思います。

 英字新聞でこのレベルの単語は結構出ては来るのですが、一日一個か二個しか記事を読んでいないので、消化した単語に一期一会でも会えればラッキーかもしれません。これも毎度毎度書いていますが、読む量を増やすのが一番語彙力定着にはいいんでしょうね。ぼやいていても仕方ないのでできることをやっていきます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

<< debunk | ホーム | 日本語教えるボランティア(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP