カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/05 (Wed) 22:10
まだまだです(2)。

 ちょっと前に「まだまだです」という記事を書いたときはスピーキングについてでしたが、今回はリーディングについてです。

 先日買いたい本が大量にあったので、とりあえず国会図書館で下見してから買おうと思い、4冊ほどチラ見しました。そのうちの一冊は英文読解関係の本で、それもかなりハイレベルと言われている物でした。

 もちろん叩きのめされました(笑)。

 これを契機に、英文読解力を少しでも高めるため初心に帰って、以前一周して二周目を音読して読破しようとしたら挫折してしまった、「英文読解の透視図」を再開したいと思います。

 今回は音読は封印して、知識が定着するまで何度もまわす方式にします。また挫折は勘弁なので。これも他の参考書同様亀の歩みでいきます。とにかくキーワードは「少しずつ」です。





いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< exhort | ホーム | 単語の覚え方 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。