カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/09 (Sun) 21:30
アイアンマンで英語楽習

 昨日の記事で、楽しく英語を学ぶ大切さについて書きましたので、早速今日それを実行に移しています。

 詳細は追記で。

 まず「アイアンマン」のスクリプトをインターネット上から持ってきて、それをワードにコピペして、キンドルに送ります。キンドルでアイアンマンのスクリプトを見ることがこれによりできます。

 次に、「アイアンマン」のDVDから音声だけを抽出して、そのファイルをMP3形式にします。ファイルは2時間以上あるので分割することをお勧めします。

 最後に自分の持っている音楽プレーヤーにそのデーターを流し込むと、夢の教材ができます。

 明日から、アイアンマンの音声をシャドーイングします。


 上記の説明はかなり不親切だと思いますが、グーグルで上記のキーワードを検索すればわかりやすいサイトが無数にあるので、そちらを参考にしてみてください。万が一興味がある方は私のブログに隠しコメントしていただければ幸いです。

 この方法を使えばあらゆる映画の音声をシャドーイングすることができます。英語学習者にとっては本当にいい時代です(^^)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< できることを少しずつ。 | ホーム | 楽しいという気持ちにはかないません。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。