カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/20 (Thu) 22:38
「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」

 たまたまアマゾンでお薦めページを見ていたら、出ているじゃないですか!前回ベストセラーであっただけあって、地元の本屋さんにも置いてありました。即行で買ってその日のうちに読み終えました。

 アマゾンではよろしくないレビューも結構ありますが、私的には前作に負けないくらい素晴らしい作品だと思いました。

 もしかしたら私的には前回を上回る作品かもしれません。というのは、前回よりも実行しやすい教えが多いので。

 ブログタイトルにあるように、私は非常にものぐさなので、自己啓発書等に書いてあることを実行するのはなかなかめんどくさくてやりません(←じゃーなんで読んでるんだ!)。しかし今回のゾウ(いきなり省略)は、心の持ち方を変えることに重点が置かれているような気がしました。

 ということは「動く」必要がないんです(←っていうか終わってるなあんたの思考)。そうつまり、思いさえすればいいんです(なんてことは本に一言も書いてはいませんが)。

 内容も面白いです。私は結構本に感情移入してしまうので、最後は結構感動してしまいました(^^)。

 もちろん、評価は五つ星です!

 本屋さんで見たら即買いすることをお勧めします。





いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 風邪 | ホーム | 小さな壁。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。