カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/12/31 (Mon) 21:37
今年を振り返って。

 毎年大晦日の記事は同じタイトルで書いているかもしれません、一年で一番ネタがある日でもあります。だって一年を振り返ればいいわけですから(^^)。

 去年の記事を見ると、震災の関係のこととか、今年の目標を書いています。目標はほぼ達成できたのではないかと思います(相変わらず自分に甘い!)。

 全然話は変わりますが、今晩は初詣に行かないで、明日の朝某都内の東京タワー近くにある愛宕神社に行ってきます(本当に全然関係ない)。

 今年は去年よりもさらに最高の年でした。なんか毎年最高最高言っていると、ただの最高好きに思われてしまいますが、とにかく今年も最高でした。

 目標以外で今年達成したことは、英語関係ではなにもありませんでしたが、ある試験で最低限の結果を出しました。それ故来年から恐らく職場が変わり、ちょっぴり忙しくなります。

 それくらいですかね(←それだけで最高なんですか!)。

 今年もうれしいことばかりで、具体的に何がうれしかったのか覚えていません。オリンピックで日本の選手が健闘したことが一番うれしかったかもしれません。

 来年の目標も例年と同じなのですが、今回は言い方を変えて「一人でも多くの人にプラスの力を与えられるようなことをする」にします。

 何だっていいんです。例えばブログで笑ってもらうことだって、誰かのプラスになるでしょうし、道で転んだって誰かに笑ってもらえるので、プラスになるはずです(これはちょっと違うかも)。

 そのためには、たくさん本を読んだり、たくさん英語を勉強したり、いろいろな人と触れ合ったりして、自分を磨いていくのが一番の方法だと思っています。

 そう、自分のなんてことのない小さな努力が巡り巡って誰かの幸せにつながるんです。この歌のように。



 


 来年も皆さんにとって最高の年になることを心からお祈りしています!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 今日は | ホーム | 午後3時に起きました。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは!

 温かいメッセージ本当にありがとうございます。一人でも多くの人にプラスの力を与えられるようなことをする、というのは自分のためにも結局はなると思っているので、人間性がいいかは微妙です(笑)。もちろん見返りとかは全く求めていませんが(^^)。

 隠しコメントさんのいろいろなメッセージを肝に銘じながら、今年も頑張っていきたいと思います。

 実は私も風邪でグロッキーでありまして、お互い体調管理も気を付けながら今年も明るく過ごせればいいですね(^^)。

 今年もよろしくお願いします!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


