カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/13 (Sun) 20:40
「脳には妙なクセがある」

 脳学者、池谷裕二さんの新刊です(でもないか)。私は池谷さんの本はほとんど読んでいるのですが、今回のこの本も大変面白く、驚きの事実の連続でした。

 池谷さんの他の著書にも書かれていますが、私たちが自分の意志で行動していると思っていることのほとんどが、実は無意識に行動している結果なんだそうです。つまり変な話ですが、自分の脳を操っているのではなく、脳に操られているんです。何かこれだけ見てもわからないと思うので、是非本屋さんで一読して買ってみてください。本当にお薦めです。

 自己啓発本等で「こうすればこうなる」と書かれていても、多くの人は基本的に自分の目で見たものや経験したことしか信じませんが、この本に書かれていることは科学的に証明された事実です。

 ある意味人生観変わると思います(もちろんいい方向に)。

 この本を読んで、ますます日頃の自分の行いを正そうと痛感しました。言うまでもなく★五個です(^^)。




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 周りに支えられて。 | ホーム | 恩師。 >>

コメント

即ゲット

しゅうさん
情報ありがとうございます。
早速読んで見たいと思います。

甘太郎さんへ。

甘太郎さん、おはようございます。

> しゅうさん
> 情報ありがとうございます。
> 早速読んで見たいと思います。

 記事に反応していただいて、ありがとうございます(^^)。池谷さんの本を読むと、自分がこれまで読んできた本の内容と現実のギャップが埋められるような感じがして、本当に勇気づけられます。

 甘太郎さんは私よりもはるかに深い洞察力があると思うので、間違いなくこの本が今後の仕事等に生かせるのではないかと思います。

 この間も書きましたが、機会がありましたらまたご一緒したいです(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。