カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/27 (Sun) 19:16
英検受けてきました。

 前回リーディングはかなり簡単だったのですが、今回のリーディングは私にとって難しかったです。恐らく英検協会の方でバランスを取ったのだと思います(そんなバランスいらんわ!)。逆に語彙は運もありましたが、18点くらいいっていそうです。う~ん、たらればを言っても仕方がないのですが、前回語彙で18点取っていたら合格しているのに!!!!(←あほ!)

 総評ですが、リーディングがへっぽこで、リスニングは前回よりは取れている感じがします。エッセイは一応今回は形を作って書いたので、前回並みかそれ以上を期待しています。ただ、リーディングに時間をかけすぎて、エッセイを22,3分という超特急で終わらせたので、う~ん、どうなることやらです。ちなみにリーディングを後から落ち着いて解いたら結構間違えていることが判明しました。全く緊張はしていなかったのですが、やはり練習と本番は違いますね。

 正直今回かなり反省しています。いかなる英文も読めるようにするトレーニングを勉強プログラムに加える必要を感じています。あとやっぱり語彙です(リーディングの文章の中にわからない単語が結構ありました)。

 全然話は変わって、英検会場に知り合いが2人いました。一人とは帰りにトイレで会い、もう一人は「同じ教室だったよ!」と電話をくれました。

 これもシンクロニシティのなせる業です。今年は去年よりもシンクロニシティの数が多くなりそうです。というか現時点で去年を抜いています。何か起こるなこりゃ(多分いいこと)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< あとは神のみぞ知る。 | ホーム | 明日は英検受験日。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。