カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/10 (Sun) 13:54
ジーニアス英和辞典 とウィズダム英和辞典

 今日図書館に行って勉強してきました。私はいつも図書館に行く時、紙の辞書は重いので、持っていかないで図書館に置いてあるのを使います。いろいろな辞書が置いてあり、私が愛用している辞書以外にもあるので助かります。
 で、今日勉強していて、愛用の「ウィズダム英和辞典」にはちょこっとしか載っていない難しいフレーズが、ジーニアス(第4版)にわかりやすい例文とともに載っているではありませんか。そんなわけで即行買ってしまいました。ちなみに第3版はボロボロですが持っています。
 あくまで私見ですが、英語学習において「ウィズダム」と「ジーニアス」があればほぼ困ることはないのではないでしょうか。これからこの二つの辞書と共に、TOEIC900を目指していきたいと思います。

<昨日の勉強時間>7時間00分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。中村先生の講義。

ジーニアス

ウィズダム



スポンサーサイト

<< 時間が足りません | ホーム | 大切な仲間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。