カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/04 (Mon) 21:55
リスニングのブレイクスルーを求めて。

 今リスニングトレーニングで主に使っているのが、「AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント」です。

 

 この教材、私のブログやホームページで何度も宣伝していますが、いろいろな意味で最強です。これに慣れてくるとTOEICの音声はもちろんのこと、CNNですらゆっくり聞こえます。まー私みたいに中途半端な英語力だと、ゆっくり聞こえる=完璧に聞き取れるという公式は成り立たないのですが・・・。

 最近この教材でも負荷が低くなってきたので、昔挫折したイングリッシュジャーナルでも買おうかと思い、本屋さんで立ち読みしていたら、なんと先週号が「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jrの特集ではないですか!もちろん本屋さんには置いていないので、アマゾンから中古品を取り寄せました。

 実際に音声を聞いてみるとナチュラルスピードは当然のこと、早口なので、高速シャドーイングを使ってがんばってみてもついていくのがやっとです。ま、でも何とかなりそうです(←なめんな!)。

 教材は買わないようにセーブしようといつも思っているのですが、すでにリスニング教材はこの後に2つほど控えています(笑)。それらも間違いなく手を付ける予定なので、あと1年くらい買う必要はありません。でも何かよさそうなのがあったら買うんだろうな~~。たぶん。




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< どんな英文も読めるようになるために。 | ホーム | ディープな飲み会。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。