カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/05 (Tue) 20:28
どんな英文も読めるようになるために。

 なんか昔似たようなタイトルで書いたような気がしますが、めんどくさいんで調べません(でた!)。

 ほぼ毎日英字新聞を読み続けていますが、今回さらに以前取り組んで中途半端だった「英文読解の透視図」



 を再開しました(あと少しで終わります)。

 これは完全にものにするまで何度もまわそうと思います。


 さらに、へっぽこな私を叩きのめした伝説の名著「英文解釈教室」



も再開させていただきました。これは亀の歩みなので、まだ前半をちょび髭並みにちょっぴりやっただけですが、できるかぎりこなしていきたいと思います。

 これらを極めたら実質理屈で読めない文章はなくなると思います。ただ、あくまで「極めたら」の話です。過去に私が極めたのはナンデスカマンの物まねぐらいなので、もう少しレパートリーを増やしたいと思います(←わけわからん)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< どんな英文も読めるようになるために(内容変更) | ホーム | リスニングのブレイクスルーを求めて。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。