カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/08 (Fri) 21:28
ありがとう

 英検の結果ですが、全く予想していないことが起こりました。なんと、予想よりも10点くらい低い67点でした。

 いや最初見たときは、何かの間違いかと思いました。

 マークミスもあるかもしれませんが、エッセイのテーマの読み違いや致命的な文法のミス等があったんだと思います。だって、自己採点が正しかったら作文は6点ということになってしまいます。過去に時間がなくて半分しか書けなかった時ですら10点は超えていましたし。

 で、タイトルの「ありがとう」ですが、狂って書いたわけではなくて、こういうまー自分にとって喜ばしくないことが起こっても常に感謝し、自分の日頃の習慣を正せというサインと受けとるように考えているからです。

 今の自分の勉強法を変えるつもりはありませんが、量を増やしたり、日々の悪い習慣を改善したりいろいろ考えていきたいと思います。次回は受けられたら受けますが、今のところ未定です。来年度は生活ががらりと変わりどうなるかわからないので。

 今日も実は仕事の方でとてもありがたいことがありました(^^)。今回の英検の結果も有難いことと受け止め、日々精進していきたいと思います。

 ありがとうございました。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 長野に行ってきます。 | ホーム | どんな英文も読めるようになるために(内容変更) >>

コメント

お疲れ様でした

新たな事のスタートにあたり、
神様が、「気持ちを引き締めろ!」と
言って下さったのでしょうか?

長野で、気分転換して、
又、新たなスタートですね。v-276

あ~ちゃんさんへ。

 あ~ちゃんさん、こんばんは!

> 新たな事のスタートにあたり、
> 神様が、「気持ちを引き締めろ!」と
> 言って下さったのでしょうか?

 そういうことだと思います。正直ひところより一生懸命勉強していない自分がいました。

> 長野で、気分転換して、
> 又、新たなスタートですね。v-276

 長野は最高でした!気持ちも新たに明日からがんばっていきたいと思います。

 コメントありがとうございました!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。