カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/11 (Mon) 19:51
日頃の習慣。 

 長野にスキーに行って、今さっき帰ってきました。

 天気は最高で雪質もレストランの料理も素晴らしく、何も言えねえ状態でした。

 毎年歳を取るにつれ体力も衰え、滑り終わった後はひーひー状態なのですが、今年は例年に比べあまり疲れませんでした。これは日頃のジム通いの成果であることは間違いありません。

 ジムで大したことはやっていないのですが、継続的に続けているということが体に効果をもたらしているみたいです。

 それは英語でも何にでも言えることで、良い習慣を日々の生活に取り入れていくことの重要性を今回のスキーでつくづく感じました。

 英語学習においても試行錯誤した結果新たな習慣を導入することに決めました。それは英作文です。土曜日某神田に行きいろいろ参考書をあさって、全く予定していなかった物を買いました。それについては次回書きます(ネタがないので。毎度すみません。)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 竹岡広信の 英作文が面白いほど書ける本 | ホーム | 長野に行ってきます。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。