カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/15 (Fri) 20:59
実際に英文を書いてみて。

 英作文の勉強ですが、毎日ではないにしてもやっております。実は英検の本番以外で英語を書くということをほとんどやっていませんでした。実際に自分で書いてみると、???な内容になるという気づきがあります。
 文法的にはあっていても、竹岡先生が「これだけはやったら最悪」と指摘する文章を普通に書き上げます(笑)。

 ただ、私の場合何度も書くということはしません。とりあえずターゲットの文章を自分で書き上げ、竹岡先生の見本と照らし合わせ、あとはひたすらオーバーラピングやシャドーイングをして暗唱しています。

 「英作文が面白いほど書ける本」は、CDの音声はかなり遅いのですが、リスニングをこれで鍛えるつもりは全くないので、その辺は全く気になりません。むしろ歩きながら暗唱用に使えて便利です。

 ここに吹き込まれているすべての文章を音読暗唱して完全にものにするつもりです。英作文力よりもスピーキング力が上がりそうですが、上がれば何でもいいです(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< ちょっぴり、 | ホーム | やれることをやります。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。