カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/02/27 (Wed) 21:40
JROSオフ会。

 昨日でJさんとの仕事が最後になりました。恐らくJさんと今後一緒に仕事をすることはないと思います。何かこう書くと問題があったんじゃないの?ってな感じに聞こえますが、全然そんなんじゃなく、私の今後の進路とJさんの今後の進路が異なるからです。

 おかげさまでJさんとは仲良くなったので、今後も友人として付き合っていきたいと思います(^^)。


 で、タイトルなんですが、Jさんを交えてオフ会をやります。そもそも裏ブログ会の風雲児ではなく風雲おっさんの某O氏が「Jさんといつ飲むの?」という言葉から今回の企画は始まりました。

 JR(鉄道会社)のOS(オペレーティングシステム)みたいですが、まーいいです。

 Rとは裏ブログ会のウォーズマンこと、Rさんです(ってうちわでしかわからん)。ブログ会でも1,2を争ういい人と言えばわかるかもしれません。

 Sはブログ会のヤムチャ(やられキャラじゃないすか!)こと私です。ブログ会でも1,2を争うくらい毒吐き大好きと言えばわかりますね(←無理して自虐しなくてよい)。


 Jさんは日本語の聞き取りはあまり問題ないのですが、ほとんど話せないので、恐らく人数次第で英語だけでの会話となると思います。英会話を練習したい人は是非Jさんの隣に座っていろいろ話していただければと思います。私は日本語でおもろい話を誰かとしています(笑)。

 今の時点で4人なので、開催は決定です。参加条件は、OSRのことをブログなりリアルなり、人から聞いたとかまー何でもいいのですが、知っていることとします。

 英語が苦手で話せない人も大歓迎です。そのような人が集まったら、Jさんには日本語トークに強制参加させるので問題なしです。

 開催日ですが、3月30日です(予定ではなく決定です)。場所は人数次第で変わりますが都内某所を予定しています。ま、そんなに集まるとは思えませんが、もし興味がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(^^)。笑いの絶えない会にはなると思います。

 参加表明方法ですが、私のブログもしくは(知っている方は)メールアドレスに連絡していただければ幸いです。OさんRさんの方に連絡していただいても多分OKです(OさんRさんで万が一ピンとこない方は私の方へお願いします)。

 この件についてはまた告知するかもです。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< あとわずか。 | ホーム | 東京マラソン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


