カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/11 (Mon) 20:15
また買っちゃいました(4)

 誰も期待していない「また買っちゃいました」シリーズも今回がラストです(勝手にシリーズにするな!)。

 ラストを飾るのは、読者の誰も予想だにしなかったこの本です!!


 


 「新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア [新書]」は、ここ最近多くのトーイッカーの方々がレビューしていますが、私はトーイッカーとしてではなく、HUMMERさんという人が好きな一人の人間として買いました(<注>ホモではない)。

 恐らく、TOEICを受ける予定が今後あるかわからない人間で買ったのは日本で私一人かもしれません。でも、うーん買わずにはいられませんでした。

 内容についてはいろいろなところで絶賛されているので、私がサラッと読んだ感想だけ記したいと思います。

 まず、本当に読者のことを考えて作られています。もちろんTOEICに限らず、いろいろな本の著者は読者のことを考えて本を書かれているのだと思います。でも、この本みたいに、他の出版社はもちろんのこと、他の作者の書いた本を全力で勧めている例はめったにないと思います(というか私は初めて見ました)。

 解き方についても本当に丁寧に書かれています。ちなみに、私はHUMMERさんのパート3,4の解き方を参考にして初めて900を超えました。

 TOEICを受ける人にとってはバイブルになると思います。このブログではあまり参考にならないと思うので、他のブログの書評を見て、さらに本屋さんで手に取ってみて、少しでも何か感じるものがありましたら是非購入することをお勧めします。

 私もいつかTOEICを受ける機会があれば、まずはこの本から取り組みたいと思います。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< ありがとう | ホーム | また買っちゃいました(3) >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みたよ

いままでありがとう!!ちょー感謝してるよ
英語がんばってね!うちは全教科がんばらなくちゃww

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは!

 お誘いありがとうございます。喜んで行かせていただきます。

 詳細が決まり次第知らせて頂ければ幸いです(^^)。

 よろしくお願いします。


 コメントありがとうございました!

5-41さんへ。

 5-41さん、こんばんは!

> いままでありがとう!!ちょー感謝してるよ
> 英語がんばってね!うちは全教科がんばらなくちゃww

 私の方こそ、5-41さんのような人と知り合うことができてとても幸せでした。

 今日いただいた物には、本当に感動しました。ありがとうございます。

 5-41さんなら、望めばどんなことでも叶うと思います。否、「思います」ではなく、「間違いなく何でも実現できます」。これからも心の底から応援しています。

 今後ともブログともどもよろしくお願いします(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。