カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/16 (Sat) 21:51
折り返し

 ちょこちょこ続けている「よくばり英作文」もやっと折り返し地点に来ました。全部で418の例文があるので、残り200とちょいです。今のペースだと約200日後に終わります。

 前にも書きましたが、これが終わったらまた新たな瞬間英作文用の教材を使ってどんどん英文のストックを脳にためていくつもりです。

 あるブログで書かれていたのですが、瞬間英作文を続けていると、ある時、空から英文が降ってくるような現象が起こるそうです。それは瞬間英作文で覚えたフレーズに限らないとのことです。
 
 私も過去に一度だけ経験したことがあり(一度だけというのがなんだかな~と思いますが)、それはIt's up to you.「あなた次第」というやつです。これって「DUO]かなんかの例文にあったような気がするのですが、どの参考書で勉強したのか覚えていません。

 Jさんと話しているとき、ふとこのフレーズがぱっと出てきました。恐らく英文が空から降ってくるというのはこのことを言っているのだと思いました。

 今でも英語を話すときは英文を考えながら話すことが多いので、少しでも滑らかに話すためにも、ストックホルム並みにストックしていきます(つまらん)。




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 究極の鍛錬 | ホーム | さびしいけれど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。