カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/03/19 (Tue) 19:01
区切り

 今日一区切りとも言えるイベントが職場でありまして、いろいろな人とお別れしました。また会える人もいるでしょうけど、もう2度と会わない人がほとんどです。

 一期一会とはいいますが、これを実際に実行するのは難しいです。「どれだけたくさんの人に自分は精一杯自分の全力を出して貢献できたか?」と自分に問いかけてみれば、う~ん、正直胸を張って”常に全力を尽くした!!”とは言えません。でも、その時その時は「少しでも力になれたら」という気持ちで接してきたつもりです。

 お別れをした皆さんには、いつまでも元気でそして幸せでいてほしいです。

 今まで本当にありがとう。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


   ↓やはりこの歌が好きです。
スポンサーサイト

<< 何よりも大切なもの。 | ホーム | 究極の鍛錬 >>

コメント

ありがとう

来てくれてありがとう(^^)←自分のためみたいww
本当にもう終わりなんだね(T-T)
本当に今まで楽しかったよ(^o^)
あ、あともしいなくなるとしたら、離任式ってくるの?来るんだったら、いくね?制服もみせたいし(*^^*)

本当に本当に今までお世話になりました!!
リアルに今、英語が大好き(^o^)v
これからも頑張ってね♪

そういえば、ボタン5こもらったよ~(^^)v((笑

5-41さんへ。

5-41さん、こんばんは!

> 来てくれてありがとう(^^)←自分のためみたいww
> 本当にもう終わりなんだね(T-T)
> 本当に今まで楽しかったよ(^o^)

 私も皆さんの晴れ姿を見ることができて、本当に感動しました。ありがとうございます。皆さんとお別れして、あの空間(3-5)がどれだけ楽しかったか思い出してしまいました。本当に心の底から楽しかったです。

> あ、あともしいなくなるとしたら、離任式ってくるの?来るんだったら、いくね?制服もみせたいし(*^^*)

 離任式に参加するかはまだ未定です。というのは、現時点でまだ次が決まっていないからです(^^;。但し、次の行き先が決まらない場合でも今の職場とは再契約したので、残る可能性も大いに出てきました。ちょっと気分は複雑です(^^;
 今後についてはブログで抽象的に書きますんで、もりよろしければ適当な時に見ていただければ幸いです。
 
> 本当に本当に今までお世話になりました!!
> リアルに今、英語が大好き(^o^)v
> これからも頑張ってね♪

 ありがとうございます。

 今その若さで英語が好きということは、私の英語力をそんなに遠くない未来に超えることは間違いありません。なぜなら、「英語が好き」という気持ちと「若さ」という2つの才能は、英語力を上げるのに最も有効な武器だからです。いろいろなことに挑戦し、自分が一番楽しめるものを探してみてください。それが幸せになるヒントだと思いますので。

> そういえば、ボタン5こもらったよ~(^^)v((笑

 いや~、私も同級生だったら5-41さんにボタン渡しますね(^^)。でも、その頃はとてもシャイだったのでそういうことはできなかったかな(笑)。

 いろいろな思いでありがとうございます。今後も何かありましたら気軽にコメントしてください。

 あと、今日皆さんからの手紙いただきました、本当に本当に感動しました。5-41さんをはじめ、みんな最高です。

 ではまた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


