カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/25 (Mon) 20:54
とりあえずやってみよう。

 最近以下の3つの本を読んだのですが、大雑把に共通点を言えば、「とりあえず思ったこと、やりたいことをやってみよう。」という感じでした。

 一人さんの「人生に成功したい人が読む本」は、地元の本屋さんで稲盛和夫さんの本を買おうと思ったらなくて、ビジネスコーナーに積んであったのが目に入り買いました。実は一人さんについては先日の飲み会で話題になったり、さらに以前ある方に「しゅうさんは一人さんみたいですね」と言われて(←それはないと思います)、感じるものがあり買いました。

 分厚いですが、文字数はそんなにないので、結構早く読み終わると思います。






 「仕事は楽しいかね?」は以前こちらのブログで書評を書いたら、なんと某オーディオブックの会社からこのブログ宛てにコメントが入り、オーディオブック販売の際に私に書評を書いてくださいとのことでした。それで急遽読み直しました。否マジで驚きましたよ!!





 「青い象のことだけは考えないで!」は最近本屋さんでよく見かけ、表紙がきれいなんで買ってしまいました。潜在意識や思考について面白いことが書かれています、




 この3冊を読んでから今日の行動が変わりました。結局行動を変えて習慣化すれば人生は自分の思った通りに変わっていくので(ってわかっていながらいつも怠けるので、自分を常に奮い立たせるという意味でも読書は今後もちょこちょこ続けていきます。)。

 
いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< リスニング。 | ホーム | 楽しい宴。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。